Ryuのたまに映画批評

Filmarksで映画レビューを書いてるRyuと申します。このブログでは特に色々語りたいけどFilmarksでは書ききれないことを書きます。

はじめての投稿です

はじめまして、RYUと申します。 普段はFilmarksという映画評価サイト(アプリ)で映画の評価をしているのですが、やはり長く語りたい映画ってあるんですよね。Filmarksの良い点というのはやはり自分が面白い、そうでもないと思った映画を他の人はどう思ったのかをサクッと知るところにあると思うんです。つまりFilmarksで書くレビューというのは短く簡潔であればあるほど良いのかと。もちろん長く語る方もいるし、何も書かず星だけの方もいるので、それはそれで全然良いと思います。とはいえFilmarksはX(Twitter)のような感じなので長文はどうしても向いてないかなと感じます。そこで長く語りたい映画に関してはこのHatena Blogで書くことに決めました。といっても映画のレビューではありません。もちろんその要素もあるにはありますがメインは考察や裏話といったことがメインになると思います。僕自身、映画の考察が好きですし、よくYoutubeでも考察系を見たりするんですが何となく自分がその作品について思っていることを言語化するの楽しそうだなと思ってたんです!とはいえそこまで深い知識や才能はないと思うので上手く言語できないと思うんですが笑

何はともあれ言語化の練習や知識や映画への理解を深める、そして作品に対して思ったこと、感じたことを記録するという意味で軽ーくやっていこうと思います!

p.s.もし自分はこう思ったとか、ここはこういう背景がといったことがあったらコメント欄にお願いします!